カピバラさんとは

カピバラさんとは、ゲームセンターのプライズゲーム用
景品の企画と供給などを行っている会社「バンプレスト」の
女性だけで構成されたチーム「トライワークス」で開発された
キャラクターです。

2003年10月にクレーンゲーム用の景品キャラクターとして
誕生しました。

その後、かなりの人気が出てきたため、キャラクターの設定や
世界観が設定されて、ぬいぐるみや様々なグッズが発売される
ようになりました。

■カピバラさんのキャラクター

・カピバラさん
 マイペースな性格。
 はむはむと草を食べることと温泉が好き。

・リーゼントくん
 頭にリーゼントがのっているワルなカピバラ。
 自分で毛を紫色に染めている。

・リャマさん
 自分勝手な性格だが悪気は無い。
 エサをもしゃもしゃと食べている。

・なまけものくん
 動作はとてもゆっくりだけど自覚は無い。

・ノミくん
 情報通なので色々なことを教えてくれる。
 でもかゆい。

・ホワイトさん
 色が白いメスのカピバラ。
 更なる美白のために日々努力をしている。

・カピ爺
 お年寄りのカピバラ。
 物知り。

・仔カピ
 カピバラさんの弟と妹。
 カピバラさんのマネをする。

・仔カピ兄
 仔カピのお兄さん。
 カピバラさんに憧れているがんばり屋。

・飼育係のお兄さん
 働き者だけど、カピバラさんの言いなり。

・あついさん
 アツい性格のカピバラ。
 すぐに感動して涙を流す。

・ベージュさん
 都会から戻ってきたカピバラ。
 ハンサムで紳士的。
posted by カピバラさん at 00:00 | カピバラさんについて